◆ご紹介と活動◆

b0361988_22105980.jpeg
ブログ『Hocco-LinQ〔ほっこリンク〕』に起こし下さいまして、ありがとうございます。
インテリアコーディネーター・二級建築士・1級整理収納アドバイザー・「Hocco-LinQ」「ほっこリンクデザイン」主宰 福田久美 と申します。

2016年10月 『Hocco-LinQ〔ほっこリンク〕』『ほっこリンクデザイン』として、 建築士事務所 を立ち上げました。

『ココロがほっこりすれば、幸せは近づく!』
日々の暮らしの中で、ココロがほっこりとするキッカケをお届けしたいと思います。
そして、みなさまのもとに幸せがつながっていきますように。

整理収納、インテリア、子育てを通して、素敵にココロがほっこりする『暮らし方提案』をしていきたいと思います。


インテリアコーディネーターとして、新築住宅で8年、リフォームで5年携わっております。リフォームでは設計としても活動しております。
その時、その人にとっての「心地よい暮らし」とは、単にリフォームだけではない、その人の暮らし方次第なんだなと感じます。リフォームはそのキッカケなんだと。

そして「心地よい暮らし」を目指す中に、切っては切れない「片付け」がありました。そして整理収納論と出会います。

心地よい暮らしは人にとって様々。色々な『暮らし方提案』をお届けするコトで、みなさまが1つでもほっこりとしていだだけますよう、活動していきたいと思います。

ほっこリンクデザインは、『暮らし方提案』を形あるモノにご提案していきます。

どうぞよろしくお願いします。



◆活動◆
お片付けセミナー、講座
個別お片付けアドバイス
お片付けワークショップ企画(マステラベルづくり他)
ご自宅 インテリアコーディネートプラン
ご自宅 個別インテリアアドバイス
インテリアワークショップ企画(ファブリックパネルづくり他)
イベントスペース コーディネートプラン
建築設計
執筆




2016・1・5



[PR]
# by Hocco-LinQ | 2018-12-01 09:00 | その他

今回は、イベントスペースの空間デザイン・設営を行ってきました!
金沢市や野々市市にて開催されている、子育て中の方を応援するイベント。こども服無料交換「CURU∞CURU」の出張店です!

b0361988_00563811.jpg

b0361988_23464811.jpg
相談スペースとなる個室や、こどもが遊べるスペースなど、ママがちょっとあったらいいな~という空間をデザイン。

HP「CURU∞CURU」のカワイイイメージをカタチにしました。

b0361988_00415528.jpg

開催は、11/26(日)11:00~14:00 
場所は『どんたく西金沢店』 です。

b0361988_00444415.jpg

こののぼりを目印に~
ぜひ足を運んでみてくださいね☺

お話頂きました、CoCoL様。
ありがとうございました!

b0361988_23461945.jpg


[PR]
# by Hocco-LinQ | 2017-11-20 01:32 | インテリア

先日、心地よいお天気の日曜日。
DIY・インテリアワークショップを行いました。

b0361988_12170945.jpg


企画は3本立て。
キッズ向けの、ステンシルとアートフラワー体験
おとな向けの、工具体験。



b0361988_12181118.jpg

b0361988_12190417.jpg





b0361988_12175128.jpg



アートフラワー体験では、おばあちゃんとママと3世代で体験してくれた女の子。
2人仲良く言い合いながら体験してくれた、カップル。

ステンシル体験では、マイBOXをつくってくれたお兄ちゃん、お姉ちゃん、女の子。
ちょっぴり失敗したけど、最後まで頑張ってくれました~
お兄ちゃん、お姉ちゃんはとっても上手でした♪

そして工具体験では、
男性だけでなく、女性の方も熱心に体験して下さいましたよ!
質問も多々で。

実は私も体験。
成功した時のインパクトの音が、とても気持ちよかったです笑。


b0361988_12173391.jpg


b0361988_12182554.jpg

今回お持ち帰り頂いたモノは、素敵なインテリアになります。
ぜひお部屋に飾って下さいね。

子どもたちは、自分でつくったモノをきっと大切にしてくれるはず。

みなさまのもとに『ほっこり』が届けられましたら、幸いです。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


[PR]
# by Hocco-LinQ | 2017-06-10 13:01 | DIY


ブログ『Hocco-LinQ〔ほっこリンク〕』に起こし下さいまして、ありがとうございます。
インテリアコーディネーター・二級建築士・1級整理収納アドバイザー・「Hocco-LinQ」主宰 フクダ クミ と申します。

この度、『Hocco-LinQ〔ほっこリンク〕心地よい暮らしづくり研究所』は、
数ヵ月の充電期間を頂まして、
『ほっこリンクデザイン』として、設計事務所 としての活動も行ってまいります。

Hocco-LinQ〔ほっこリンク〕
『ココロがほっこりすれば、シアワセは近づく!』
の考えのもと、『暮らし方提案』を行っていくと同時に
設計として、その『提案を形あるモノ』に結び付けていきたい!
そう考えています。

どうぞ宜しくお願いします。



ほっこリンクデザイン  石川県知事登録 第24592号
 福田 久美(二級建築士 石川県知事 第9532号)



[PR]
# by Hocco-LinQ | 2017-05-21 06:30 | 設計事務所

インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー・二級建築士の フクダクミです。

今回は、私のモノ選びのキホンのお話し。
『シンプル8割+遊びゴコロ2割』

いつも心がけていることです。

モノ選びやインテリアにおいて、
基本はシンプル好き。

ベースをシンプルにしているからこそ、
遊びゴコロが映える!
と思うからです。


そして、遊びゴコロの2割をこだわる。

今のこだわりは、これ。


b0361988_10412636.jpg


スマホ置き。

本当は鍋敷きですが、スマホ置き場所にしています。



PC作業の時、決まって用意する、3点セット。

PCとスマホとコーヒー。


お気に入りのモノを身近に添えることで、心地よく作業ができています。




ちょっとした、心地よい暮らし。

ご提案しています。
















[PR]
# by Hocco-LinQ | 2016-10-19 11:05 | その他